新車のコーティングは必要?

皆さんは新車を購入した際にコーティングを行なっているでしょうか?

今回は新車にはコーティングが必要なのかというテーマでお話ししたいと思います。

新車を購入する予定がある方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

■新車にコーティングは必要?

答えから言うと、新車のコーティングは必要です。

その理由は、車の塗装は紫外線や酸性雨、虫の死骸、鳥フン、排気ガス、黄砂、花粉、熱などの影響で日々劣化してしまうからです。

新車時にコーティングを施しておけば、劣化するスピードをかなり抑えることができます。

また洗車する際にも汚れが落としやすく、メンテナンスを考える上でも新車のコーティングはおすすめします。

 

■新車コーティングのメリット

新車コーティングにはさまざまなメリットがあります。その中でも特に大きなメリットが以下3つです。

・紫外線をカットできること

・汚れが付きにくくなること

・光沢を維持できること

新車時にコーティングを行うと、費用面でも大きなメリットがあります。その理由は汚れを落とすメンテナンスを施す必要がないからです。

車は消耗品です。状態を維持するためにも、新車を購入したら必ずコーティングを行なってくださいね!

 

千葉県白井市の株式会社GARAGE461(ガレージシロイ)では、車・バイクのキズ・へこみなどの板金修理を承っております。
他にも、カスタムやコーティングなどのサービスも行っております。
野田市や柏市などエリアによって無料出張引取り納車対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから