修理の流れ

STEP.1 お問い合わせ、ご相談、ご依頼、お申し込み

まずは、お電話、メール、お問合せフォームにて修理箇所や、お困りごとをお気軽にお問合せ、ご相談ください。

STEP.2 ヒヤリング、見積もり

ご連絡いただいた内容をもとに、おおよその修理費用と作業時間をお知らせします。

また、損傷個所を見ないとおおよその見積もりも出ない場合は、見に伺います。

なお、代わりの「代車が必要」な場合はお知らせください。

  • ご希望、予算などありましたらご遠慮なくお申し出ください。
  • ご要望によりレンタカーの手配を行います。
  • ご要望により代車の手配を行います。ETC付車、禁煙車をご希望される場合は、お申し出ください。
STEP.3 入庫する日時を決定

お客様の都合をお伺いし、入庫していただく日時を決定します。

また引き取りを希望される場合は、このときお知らせください。

なお、事故やエンジンがかからないなどで、車が動かない場合は、こちらからレッカー車にて引き取りに伺います。

STEP.4 お車の診断・調査・確認

当社の技術者が入庫したお車を診断・調査し修理の見積もりを行います。

なお、お見積りは無料です。

保険事故の場合は、保険会社との打ち合わせ修理協定を行います。

保険会社との打ち合わせ状況も随時ご報告させていただきます。


※ご希望される場合は、見積書の郵送・FAXいたします。


また、時間がない方は、当社技術者がお客さまのご指定された場所まで、直接お伺いする出張見積りも承っております。場所とご連絡先をお気軽にお申しつけください。

STEP.5 修理内容、金額の最終の検討

お客様に連絡し、改めて修理内容の確認、その他ご要望等をお伺いします。

その上で、お客さまに修理費用と納期についてご説明いたします。

また、このとき、お支払方法についてもお伺いいたしますので、ご希望をお聞かせください。

なお、修理を見送られる場合は、お車を返却いたします。

(修理されない場合は、ここまでが無料です!)


※支払方法は、現金、振込、ローン、カード払いからお選びいただきます。ローンの場合は必要書類にご記入いただき審査させていただきます。

※状況に応じて前金をいただく場合があります。

STEP.6 技術者による修理開始

熟練した技術者が、お客様のご要望にしっかりお応えしお車の修理を行います。

  • おおよその修理日数
  • 1日~2日(車検整備、バンパーのキズへこみ修理、クラッチ修理)
  • 1日~4日(オイルや水漏れの修理)
  • 3日~5日(エアコンやヒーターの修理、ボディのキズへこみ修理)
  • 5日~10日(ヘッドライト、バンパー等フロント廻りの事故・損傷)
  • 6日~14日(エンジンやミッションの載せ替え、オーバーホール)
  • 7日~14日(走行できないほどの事故による損害)
STEP.7 納期の確認

担当者が前もって作業の進み具合、納車日をご連絡いたします。

そして、お客様の都合を再度お伺いして引き渡し時間を確定いたします。

STEP.8 修理完了・納車

お車の修理が完了し、お預かりした自動車を清掃させていただいて、お引き渡しとなります。

作業内容と交換部品について説明し、修理個所をご確認いただきます。

また、お車を長くお乗りいただくための今後の整備についてアドバイスもさせていただきます。


※代車がサービスカーの場合は、お貸しした時の状態までガソリンを入れてお返しください。

※代車がレンタカーの場合は、ガソリンを満タンにしてお返しください。

STEP.9 お支払い

修理代金、保険の免責は、お車を納車する時にお支払いいただきます。

お支払方法は、各種クレジットカード、ローン(事前審査必要)、銀行振込みがご利用いただけます。

法人様の場合は、締め日に合わせてお支払いいただきます。

(取引が初めての場合は、納車時にお支払いいただきます)


お客さまからいただく「ありがとう」の笑顔が何よりの励みです。

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