自動車修理しないでおくとこんなことが

自動車を運転していると大きな事故を起こさないまでも、ちょっとした不注意で車をぶつけてへこませてしまったり、気づかないうちに小さな傷をつけてしまうということはよくあることです。
小さな傷であれば、修理せずそのまま放置しておいても大丈夫だろうと考える方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、自動車は小さな傷であってもきちんと直していくことが大切です。
自動車の傷を修理せずに放置しておくと、どのようなことが起こるのでしょうか。

車の傷は小さなものであっても、放置しておくと塗装が剥がれてしまう原因となります。
車の塗装は見た目の美しさという目的の他に、ボディの金属部分をサビから守るという役割を持っています。

塗装がはがれてしまった場合、その部分からサビが広がってしまい、最悪の場合ボディー全体を交換しなければならないほどになってしまいます。

また、傷だけではなく車のボディがへこんでしまうと、へこみ箇所は塗装が非常に剥がれやすいため、傷と同様にサビが広がってしまう恐れがあります。

ホームセンターなどで購入できるリペアキットを使って自分で対処することもできますが、下地処理をしなければサビが広がってしまう危険性を取り除くことができません。

まずはプロに相談してみるのが良いでしょう。

お問い合わせはこちら

詳細はこちら

保険修理もご相談ください

こんにちは GARAGE461です
ホームページをご覧いただきありがとうございます。

4月になり新年度がスタートいたしました🌸
入学、就職、転勤などで新しい生活が始まった方も多いでしょうか。
新しいことに溢れるこの時期はワクワクとドキドキですね。
何かと慌ただしい時期ではありますが、体調管理には
十分気を付けてゴールデンウィークまで乗り切りましょう。
本年度も宜しくお願いいたします。

お車の板金塗装・修理でお困りの方はお任せ下さい。
当店は、保険の修理とご相談にも対応いたします。
事故の時の保険修理お客様が自由に修理工場を選ぶことができます。
もちろん、当店も保険適用の修理に対応しております!
保険を利用して修理をお願いしたいという方も歓迎しております。
ご希望の方は、保険利用について詳しくご相談下さい。

 

その他、ご不明点やご要望がございましたら
お気軽に御相談くださいませ。

ご予約は👉こちらから



株式会社 GARAGE461
〒270-1407 千葉県白井市名内566
TEL 047-498-0131
FAX 047-401-0234

詳細はこちら

傷やへこみを直す板金工事ってどんなもの?

新米ドライバーや、なれない狭い道を通ったときに思わず車をコスってボディを傷つけてしまったり、ぶつけてへこませてしまうという経験は誰にでもあるでしょう。

そんな時に強い味方となるのが板金工事です。
車の傷やへこみを直してくれることは知っていますが、どのようなことを行うかご存知でしょうか。

今回は板金工事についてご紹介していきたいと思います。

まず板金工事の定義を紹介すると、金属薄板を加工して工作物に取付けたり、工作物に金属製などの付属物を取付ける工事のことを指します。

つまり、必ずしも車やバイクのへこみ修理を板金工事というわけではないのです。
車の場合、板金工事の他に塗装も行うため合わせて「板金塗装」と呼ばれることも多くあります。

具体的な車のボディ修理の流れはまず、車のボディからパネルと呼ばれる外側の金属部分を内側からハンマーなどで叩いて補修を行います。
車の骨格であるフレームに影響を及ぼしている場合、フレームの修理なども合わせて行います。

ほかに車のボディは叩いてるうちに伸びてしまうのでそれを補修するために研磨作業を行います。

最後に修理箇所の塗装をしなおして板金工事の一連の流れは終了となります。

車の板金にご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

詳細はこちら

板金修理は当社にお任せください

自分の愛車をふとした瞬間に傷つけてしまったり、ぶつけてへこましてしまったというドライバーやライダーの方はいらっしゃいませんか。
板金修理を始め、自動車バイクの修理はぜひ当社にご相談ください。

私たち株式会社 GARAGE461は千葉県白井市で板金修理工場を営業しています。

自動車やバイクのへこみ、傷を治す板金修理は実は非常に高度な技術や経験を要する修理です。
板金修理は車のボディーのへこんでしまった部分をハンマーやパテなどを使用し、叩いて元の形に修復しますが自動車のボディは曲線となっている部分も多く、修復するのは大変難しいのです。

当社の自動車鈑金サービスは国産車輸入車問わず高い技術力で修理を実施することができます。
技術の裏付けとして大手自動車メーカーのトヨタ自動車による「トヨタ検定1級」を取得しているスタッフも在籍しています。

トヨタ検定はトヨタ自動車に技術力を有していることを認定されたエンジニアである証で、1級の資格を取得していると、トヨタでも最高の技術力を持っていることを認められています。

また、気になる修理費用の面に関しても中古パーツを使用した格安の修理を導入していたり、保険利用をすることに対しての相談をすることもできます。
お困りの方まずは一度お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

詳細はこちら

車の修理はDIYできる?

皆さんはお車にキズがついてしまったときに、どのように対応をされますでしょうか?中にはすぐに専門業者に見てもらうとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、一方で自分で一から修理ができるのではないかとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。ところで、車の修理はそもそもDIYができるのでしょうか?

結論から申し上げますと、車の修理についてはDIYが可能です。一方で、車の修理は高度の技術力を要求するものですので、安易にDIYをしてしまうのはオススメできないところではあります。なぜならば、自己流で車を修理してしまうと、車の価値を下げてしまうことがあるからです。また、そもそも車を自分で修理をしてしまうと、きちんと元通りにきれいにならないリスクもあります。さらに、修理のためにはかなりしっかりと準備をしなくてはいけません。

千葉県白井市の板金修理工場、Garage461-ガレージシロイ-です。お車の板金塗装・修理はお任せ下さい。どんなお車でもキズ・ヘコミをキレイに直します。事故の場合など、保険を利用して修理をお願いしたいという方、歓迎しております。ぜひ当店へ保険利用について詳しくご相談下さい。お気軽にお立ち寄り下さい。

お問い合わせはこちらから

詳細はこちら