バンパーやドアにできたキズの修理は高い?

車を運転していると誤って傷をつけてしまうことは珍しくありません。

今回はボディではなくバンパーやドアなどに傷をつけてしまった場合の修理費用を紹介します。

今回の内容はあくまで相場なので、参考程度に確認してみてくださいね!

 

■バンパー

バンパーの修理にかかる費用は、手のひらサイズで1万5,000円~3万5,000円程度が相場で、ダメージ具合によって異なります。なお、フロント部分が後方部分よりもやや高額になる傾向にあるようです。

バンパーは見た目を気にしないのであれば修理は必要ありません。気になる場合は、信頼できる業者に修理が必要か確認してみましょう。

 

■ドア

ドアは開け閉めの際にうっかり傷を作ってしまいやすいパーツです。傷の程度もさまざまなので、ひとまとめに価格を想定できません。

浅いすり傷の場合には、手のひらサイズで3万円~6万円が相場です。へこみがあれば板金が必要になるため、さらに数万円が上乗せされるでしょう。

ドア本体ごと交換しなければいけないケースでは、修理代が10万円を超えることも珍しくありません。そのようなことにならないよう、最大限の注意を払いましょう!

 

千葉県白井市の株式会社GARAGE461(ガレージシロイ)では、車・バイクのキズ・へこみなどの板金修理を承っております。
他にも、カスタムやコーティングなどのサービスも行っております。
野田市や柏市などエリアによって無料出張引取り納車対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから