「キズ・凹み」修理代はいくらが相場?

今回はキズや凹みの修理費用について紹介します。

車には傷や凹みがつきものですが、果たしてどれくらいの修理費用等がかかってしまうのでしょうか?興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

■キズのみの修理

傷がついてしまったとはいえボディに大きな損傷がなければ、修理費用は数千円~数万円程度が相場です。

費用は修理業者によって差があり、修理のレベルにも差があることを覚えておきましょう。

 

■凹みのみの修理

へこみは、数千円~数万円程度が修理費用の相場です。へこみの状態によっては、さらに費用を支払うことになるでしょう。

見た目はあまり気にしないというのであれば、最低レベルでかまわないことを伝えることで、修理費用を軽減できるでしょう。

 

■キズ・凹みの修理

傷とへこみの両方がある場合には、それだけ修理に必要な工程が多くなります。

場合によってはパーツを変えたほうが安いこともあるため、一概に価格を想定できません。

交換するパーツには新品パーツと中古パーツがあり、中古パーツを使えれば費用の節約になります。

車に合うパーツはそう簡単に見つかりません。ましてや外車ならその傾向は顕著です。大がかりな修理が必要なケースだと、板金・塗装で10万円以上の修理費用がかかるかもしれません。

 

千葉県白井市の株式会社GARAGE461(ガレージシロイ)では、車・バイクのキズ・へこみなどの板金修理を承っております。
他にも、カスタムやコーティングなどのサービスも行っております。
野田市や柏市などエリアによって無料出張引取り納車対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから