車のキズやへこみは、板金修理がおすすめ?!

車にできてしまったキズや、へこみ、膨らみなどができてしまった部分を板金ハンマーやあて板を使用し、元の形に成形していく技術を板金技術と呼ばれ、専門の職人の技術によって車をキレイな状態に修復することができます。

板金技術では、形を成形するだけではなく、塗装も行われるのでほぼ元通りの状態に戻すことができます。

板金技術は、車はもちろん、建物など様々な部分で行われている技術で、板金技術が必要な修理や工事は、専門の職人の手によって行われることとなります。

板金修理を行う大きなメリットは、車にできてしまったキズやへこみ、膨らみの部分のみの修理が可能で、その部分の部品を丸ごと交換する必要がないため、コストを最小限におさえて行うことができるので、費用面でも安心です。

ただし、どんなキズやへこみ、膨らみでも板金修理を行うことができるというものではありません。

バンパー部分など樹脂でできている部分は、板金技術では修復させることができないので、何でも板金技術で修理できるとは限りませんので、修理を行う業者と相談したうえで、どこまで板金技術で修理を行うのかの相談をするようにしましょう。

車にできてしまったキズなどは、早めに板金技術による修理を行うことで、長く良い状態を維持することができます。

 

お問い合わせはこちらから