板金でどこまでの車のキズなどを修理できる?

車のキズなどを板金修理でなおしたいと思っていても、どこまでが板金修理でなおすことができるのかがわからないからどうすればいいのかわからないという人もいると思います。

車のキズなどを板金でなおす場合は、車の表面についているすりキズ以外のキズです。

車の表面についているすりキズは、板金工事を行わなくても、コンパウンドで磨けば消えるものがほとんどです。そのような浅いキズの修理は、板金修理に出す必要はありません。

それ以外のキズは、板金修理でどこまでキレイになるのかをまずは相談することをおすすめします。

例えば、1cm程度の凹みにキズを付けてしまった場合、基本的には板金修理をすることで、凹みのキズをつけてしまったことがわからないくらいキレイに修復することができます。

かなりキレイに修復しながらも、費用はリーズナブルでできるので、高額となる部品交換を行わずにすみます。

車のキズは、キズの大きさに関わらず、そのまま放置せずに定期的にしっかり修理することが大切です。このくらいのキズなら目立たないしそのままでも大丈夫だろうと思っていると、その小さなキズから水分や汚れが入り込み、サビが発生する可能性が高くなってしまいますので、できてしまったキズは板金修理を利用しながら常に良い状態を維持するようにしましょう。

 

お問い合わせはこちらから