車の傷を直すコンパウンドとは?

コンパウンドは傷を埋める研磨剤のことです。

研磨剤というとヤスリが最初に思い浮かぶかもしれません。
ヤスリの場合は表面を削る特性がありますが、表面を埋める特性はありません。

コンパウンドは研磨剤と薬剤が合わさって粉状の粒子が出ます。
それにより傷口が粉で埋まって表面が平らになっていきます。

ただあくまでも小さな傷にのみ適用されますので、深い傷や大きな傷を埋めるほどの修正能力はありません。
ちょっとした引っかき傷程度に使うアイテムです。

あるいは表面のくすみや汚れを擦り取ってツヤ出しの用途として使用するケースもあります。
キメの細かい粒子が出るので表面をきれいにしたい場合にも使用できます。

もしコンパウンドで傷を修復するのが難しい場合は板金修理依頼をするのがベストです。
傷が数センチに及んでもパテを塗布して傷口を平らにすることができます。

凹み傷でしたら、凹んだ反対側から工具で押し戻して戻す方法もあります。
その場合は特に塗料は使いません。

自分で直せない、修復が難しいという傷の場合はぜひ、GARAGE461にご相談ください。
傷の大きさ、箇所を問わず幅広く対応しています。

エリアによって無料出張で引取り、納車対応も可能です。

エリアによって無料出張引取り納車にも対応しています