日頃の工夫で車を守りましょう。

車のへこみでよくご依頼をいただくのが「フロントバンパー」です。

 

フロントバンパーは車体や車に乗っている人、もしも車に歩行者が衝突した際には歩行者や衝突物を守る役割があるため、柔軟性のある比較的柔らかい素材が使われています。

 

そのため、どんなに工夫してもフロントバンパーのへこみを100%防ぐことは残念ながらできません。

 

しかし工夫次第である程度は予防することが可能です。

 

まず飛び石などでへこむことを防ぐために、少し車間距離を多めにとって走行することをおすすめします。

 

また、デパートやショッピングセンターなどの駐車場に車を長時間停車するようなときには、監視カメラの近く、もしくは人が多く店員さんの目がある入り口付近に停めるようにしてください。

これだけでいたずらされる可能性はグッと低くなります。

 

また、ご自宅であっても誰でも触れる駐車場によ て車を保管している場合は、ボディカバーを被せてあげましょう。

 

こうしたほんの少しの工夫で、車のへこみやきずがついてしまうリスクが低くなりますので、ぜひ気をつけるようにしてください。

 

それでもへこみや傷がついてしまった場合には、千葉県白井市のGARAGE461までお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから